グルーデコ®ってどうやって作るの?

三越でのイベントで聞かれたことの1つ
スワロフスキーアクセサリー作品をみて『どうなっているの?』と…
皆さんがよくご存知なのは接着剤を使って、ピンセットなどで貼るもので携帯にデコるデコ電でした。
グルーデコ®は接着にグルーを使用したデコのことで、グルーとはエポキシ系の粘着性のあるパテのこと…
もっと分かりやすく言うと、粘土のようなものが接着剤の役割をするってことです。A剤・B剤があり混ぜ混ぜすると化学反応してどんどん固まってくるので、固まってくる間にスワロフスキーを埋め込むのです。
接着剤を使って貼る時はスワロフスキーの裏は平になっているものを使いますが、グルーの埋め込む時はスワロフスキーの裏が尖ったもの(チャトンと言います)を使った方が接着面が多くなり、より外れにくくなります。
1個1個スワロフスキーチャトンを埋め込んで、デコジュエリーとして商品を作って販売しています。
次回のイベントでは商品販売だけではなくワークショップもあるので実際にグルーデコ®体験ができますよ!
やってみたいかも?と思った方は20分ほどでできる簡単なモノもあるので、ぜひ体験しに来てください。
8月17日~23日 名鉄百貨店本館7F 催事場『夏のビーズコレクション』が始まります。
期間中スタンプラリーにて先着順で粗品プレゼント!
他にも特別価格のお楽しみ袋や限定商品も用意されています

デコジュエリー Libra N ~リブラ エヌ ~ グルーデコ®︎のスワロフスキーアクセサリー

グルーデコ®スワロフスキーアクセサリーの販売・教室を行っています。名古屋  百貨店でのイベント出展しdecojewelryの販売やワークショップを実施。 出展歴:JRタカシマヤ東急ハンズ名古屋店・名古屋三越星ヶ丘店・名鉄百貨店本店 LINE@:jou7823i

0コメント

  • 1000 / 1000